十勝フィン of フィンスイミングナビ

特集

全国のチーム紹介 こんなチームです!

帯広でフィンスイミング
「十勝フィン水巧」

今回は、北海道・帯広で活動するフィンスイミングチーム「十勝フィン水巧」さんにスポットをあてた

・どんなチーム?

IMG_4354.jpg小学生、大学生、社会人など様々な年代の方が、プールに集まり、楽しく練習をしています。また、2012年日本代表の増田恒幸選手や尾畑雄平選手が初めてフィンを始めたチームです。
その当時から指導をしている芳方コーチは、時に厳しく、個々に合わせた指導をしてくれています。
現在、ユース世界大会経験者や東京のチームに入り日本選手権などの大会に出たり、マラソンと両立させたりと様々な形でフィンスイミングに取り組んでいる人と一緒に活動をしています。

どこで練習しているの? いつ練習しているの?

IMG_7031.png
・練習場所
帯広の森市民プール(スインピア) プール
・活動日程
毎週土曜日19:00~21:00
観客席から見学も可能。 体験練習も可能です。

どうやったら練習に参加できるの?体験できるの?

お問い合わせは、下記メールアドレスまでご連絡ください。 
気軽にご連絡いただければと思います。
練習会や試合の情報の他、北海道のフィンスイミング情報等々もお伝えできると思います。
お問い合わせ先はこちら LinkIconメール

イベントや試合は?

IMG_2520.jpg
・イベント
練習場所のプールで、毎年12月にスインピア記録会というのが開かれます。
その競技会の中に、フィンスイミングのデモンストレーションをいれてもらい、タイムを計ったり、多くの人にフィンスイミングを見てもらっています。
2011年には、十勝フィン水巧以外にも日本代表選手にも来てもらい、その様子が新聞にも取り上げられました。

・試合
関東での試合がほとんどなので、試合参加は飛行機等で遠征となります。 

チームからメッセージ

北海道では、まだまだ知名度もなく競技人口も少ない現状です。
また、指導者がいる練習場所が現在帯広にしかなく、モノフィンを使えるプールも限られています。
ですがそれでも大会に出場したり、練習を続けられるのはフィンスイミングが楽しいからです!!
IMG_9846.jpg
十勝フィン水巧では、全員がフィンスイミングが大好きで練習場所であるスインピアの監視員さんが監視しながらいつも応援してくれていて、先輩やコーチもおもしろくて優しい人ばかりなので、本当にとてもいい環境で楽しく泳ぐことができます!
日本代表の先輩もいるので世界大会のお話や色々なことを体験することができます!

ぜひやってみたい!という人は毎週土曜日の19時からやっているので
気軽に体験しに来てください!実際の練習を見て体験しにきてくれた人も
たくさんいます!いきなり泳ぐのは…という人はプールの上の観覧席からも見ることができます!

水中最速競技であるフィンスイミングの楽しさをたくさんの人に知ってもらって北海道でも練習場所や競技人口が増えてほしいです!!
興味があるかたはぜひ体験だけでも見るだけでもいいのでお待ちしてます!


文章協力:大内(十勝フィン水巧)

十勝フィン水巧

北海道・帯広でフィンスイミング

チーム名:十勝フィン水巧
代表者:  阿部 由美子
指導者: 芳方コーチ
練習場所:帯広の森市民プール(スインピア)
練習時間:毎週土曜日 19時から21時まで
お問い合わせ:
LinkIconメール担当:大内まで



IMG_4354.jpg

過去の特集

fb.gif



ko.jpg
長谷川選手 HP
20110512_mbZEXBDK.png
谷川選手ブログ
20120518_VrZ3KrLe.jpg
関野選手ブログ
20110924_xp7zX2aP.jpg
池口選手ブログ
香織.jpg
鎌田選手ブログ

inserted by FC2 system