森野 of フィンスイミングナビ

特集

トップフィンスイマー特集

東北の星!岩手の★森野大輔!

今回は、岩手から現れた新星、森野選手にインタビュー。

・フィンを始めたきっかけは?

図1.jpg涙の逸話があります。
岩手県大船渡市にあるスイミングクラブで練習をしている時に、練習用のフィン(ドルフィン)でタイムを取ってもらうと、自分でもビックリの記録が出て、「フィンスイミング向いてるかも?」と思いました。
yahooの質問掲示板で「どうやったらフィンスイミングの日本選手権に出られますか?」と書き込んでみたら、現在所属のDelfinoの他、各チームを紹介され、さっそく小峰さんに連絡を取りました。
その3日後に3・11がやってきて大船渡のスイミングクラブは津波によって完全に飲み込まれました。
小峰さんからのフォローがあって無事に日本選手権に出場することができ、その後の人生が変わりました。

・苦労したことは? 嬉しかったことは?

【苦労したこと(現在進行形)】
スタートがうまくいかない。潜水局面で離される。
【うれしかったこと】
2012年の日本選手権にて50M CMAS BFで同着であれ、優勝できたこと。

・現在の練習環境は? どのように環境をつくりましたか?

元々フィンを使ってもよい環境のプールがあるおかげで練習環境は恵まれています。
休日は自宅から20km先の雫石プール(長水路)など。
平日は自宅から120km先(営業先からすぐ)の釜石市民プール(短水路)など。
プール関係者の方々からは多大なご理解・ご支援をいただいております。

・練習で大切にしていること。 こだわりは?

過去の自分を超えること!
常に何らかの種目で練習のベストを出してやろうと試みています。

・あなたにとってフィンスイミングとは?

人生をかけた生きがい。

・趣味、特技(フィン以外)

最近はフィンか筋トレしかやってませんね…。
以前はスキーやらスノーボード等。

・今年の目標は? 今後の目標は?

2012-05-06 .jpg今年の日本選手権で優勝して、世界選手権の切符をつかむこと。
日本新記録を出すこと。
将来的にはモノフィンでも上位を狙える選手になること。

・見ている人に一言お願いします

フィンの大会を見れば、その速さにビックリされると思いますが、やってみたらもっと楽しいですよ♪
1人でも多くの方にこの感動を実感していただきたいです!
また、東北でフィンスイミングをやりたい方いましたら、私かこのサイトまでご連絡ください! 岩手で一緒に練習しましょう!

森野大輔

東北の星、岩手のスピードスター

所属:   Delfino
生年月日: 1980-06-17生まれ
出身:   東京都町田市
身長・体重:174.5㎝ / 71kg
活動拠点: 岩手県(基本一人で練習)
戦績
2011年 日本選手権50m CMASビーフィン3位
     (21秒50)
     ワールドカップ中国大会50m
      CMASビーフィン10位(21秒26)
      /100m CMASビーフィン8位(47秒22)
2012年 日本選手権50m CMASビーフィン優勝
     (20秒74)



Image0010001.jpg

過去の特集

fb.gif



ko.jpg
長谷川選手 HP
20110512_mbZEXBDK.png
谷川選手ブログ
20120518_VrZ3KrLe.jpg
関野選手ブログ
20110924_xp7zX2aP.jpg
池口選手ブログ
香織.jpg
鎌田選手ブログ

inserted by FC2 system